女性31歳「失恋した後に変わろう!と決意した。」


Q:レッスンを受ける決意をした「きっかけ・理由」は何ですか?


A:付き合っていた彼氏と別れた後にレッスンを申し込んだのですが、31歳という年齢もあり、結婚に繋がらなかった理由、今までの自分の恋愛は何か間違っていたんじゃないかと漠然と考えました。

失恋の後だったので、自分を変えたい、変わりたいと思い、そして自分では気付けていないダメな恋愛パターンがあるんじゃないか、何がダメだったのか知りたい、EDITで自分を変えられるきっかけになるのではと思いレッスンを受ける決意をしました。



Q:レッスンの中で特に「印象的な内容」は何ですか?


A:自分で気づいていたようで、気づいていなかった、独身の自分に自信が持てない。という引け目に感じていた部分をずばり当ててもらったことです。

自信がなかったり、自分ってダメだなーって思いやすかったり、根源はそこだったんだと…。そう指摘してもらってから、私ってそんな風に自分を否定してたんだと気づき、自分を否定することをやめる!と決意しました。そうやって、気づかせてもらう→対処方法を教えてもらう→実践する。という事を教えて貰いました。



Q:レッスンを受けて「実行したこと」はありますか?


A:自分を否定する事をやめました。

否定しやすい自分に気づき、その対処方法を教えてもらいました。
嫉妬したり落ち込んでる自分に気づいて、今わたし嫉妬してる!落ち込んでる!そこを気づいて認めてあげて、気持ちを切り替えるように思考を変えられるようになれたと思います。ブルーな気持ちを変えるための『思考』の変え方を教えて貰いました。



Q:レッスンを受けて変わったこと(手に入れた事・できるようになった事)は何ですか?


A:思考の切り替え、落ち込んだ自分をプラマイゼロのところまで持っていく考え方ができるようになれたと思います。

それと、自分の理想の人を明確にできるようになれました。以前は、ビビビでこの人良いなと好きになったり、もしくは自分がなんとなく居心地のよくない相手なのに、お互い適齢期だしとか、少し自分が我慢すればこの人と結婚できるかも、と合わない相手に合わせすぎた付き合いを続けていた事に気づきました。

自分が心地よくいられる相手はどんな人なのかが、わかるようになりました。
なんとなくこの人が好きとゆう気持ちや、フィーリングの合う人が良いと思っていましたが出会う前や、付き合いはじめの頃に相手を冷静に見極めるチカラも大事だとわかりました。



Q:レッスンを受けて「手放したこと(物・考え)」は何ですか?


A:・『結婚すれば幸せになれるという考え方』
結婚が人生を輝かせてくれる最高の状態と思っていました。でもそれが全てという事ではないと気づきました。

・『結婚は妥協』という考え方。これから理想の人と出会う予定です笑。

・『本意ではない人間関係』。ムリした人付き合いを続ける必要はないとわかってから、今とても楽になりました(^-^)



Q:今、「レッスン前の自分」に何を伝えたいですか?(言ってあげたいですか?)


A:大丈夫!!(*´ェ`*)今のあなたは充分幸せです。

結婚がゴールで、結婚すれば幸せになって全てを解決してくれるわけではありません。結婚相手があなたを幸せにしてくれる、王子様というわけではありません(*´ェ`*)笑
自分で自分を幸せにしてあげましょう。



Q:大内についての印象・感想を教えて下さい。


A:初めのcafe説明会でお会いした時に、「うわ?美人だ、、緊張する(´Д` )」と思いました。でも、話すと、気さくでとても会話が楽しかったです。

レッスンでは、マナー、男女の違い、美容、こんなシチュエーションの時の対処方法とは、恋愛について、という女性として大切な事を教えてもらいました。
美人で、オシャレで、毎回大内さんに会うたびに美意識が高まりました。

どんな質問にも丁寧に答えてくれて、私の自信のなかった部分も言い当ててもらって感謝しています。

大内さんの信頼できる人柄もとても魅力です。美人なところも、オシャレで、センスの良さも、全部タイプでした(*´ェ`*)大内さんには、前向きな気持ちに導いてくれてとても感謝しています!!

あの時、EDITを受ける決心をして良かったです。



EDIT 札幌/東京「理想の男性と出会い結婚!堂々と幸せな人生を叶える!」プライベートレッスン/セミナー

私が人生を編集[EDIT]する。 I am the editor of my life. 至上最高に自分と向き合い、 あなたの人生を永続的に輝かせよう。 「EDIT/女性向けレッスン」札幌/東京* - 大内茉住見 OFFICIAL SITE -