講師プロフィール

大内茉住見

Ohuchi masumi
自己実現メンタルトレーナー

  • 堂々と幸せになるLADY思考術[EDIT]主宰
  • お見合い専門サロン[BLANC]札幌 主宰
  • 1971年生 名古屋→北海道
  • 札幌市円山地区在住

99%の絶望的人生から1%の閃きで自信を取り戻した私の人生ストーリー

ー誕生、学生時代

愛知県名古屋市生まれ。幼少期から主役「かぐや姫」や新入生代表の挨拶等、学校行事の学生代表の1人として抜擢される機会が頻繁にあり「心の礎(いしずえ)となる「自信」を持ち始める。学業・運動系共に成績は学年で上位ながら、会社経営者の父、美意識の高い母のもと、奔放な思考を持ち育ったことから、教師達の注視を浴びつつも信頼を受け、総じて順調な学生時代を過ごす。

ー自信喪失、仕事への目覚め

24歳で初めて交際中の男性から突然別れを告げられ、人の気持ちの変化に怯え自信喪失。以降7年間カオスな恋愛が続く。しかしこの間に「飲食業界」で自分の性分を活かせるポストに抜擢され、わずか15坪で月1,600万円を売り上げ、人件費700万円を担う重責に心地良さすら感じる。また顧客である会社経営者・外資系企業の重役・一般サラリーマンの「男性のホンネ・ズルさ・もろさ」を垣間見て「男の本心」を思い知る。1週間に訪れる約150名の新規顧客の動向・趣向を集中して観察したことから、瞬時に人の本質を見抜く「洞察力」「直観力」を習得する。

ー全て失う

その後、新店舗を立ち上げる中心的役割に抜擢され2店舗目の最高店舗責任者(mg)となるが、まもなく、恋人・友人・上司・弁護士に同時期に手の平を返され、床が波を打つ幻覚を見るほど低迷するが精神的に異常なしと診断を受ける。仕事なし、お金なし、頼る人もなく38kgまで痩せ細った体だけが残る。

ー孤軍奮闘、起業

心身の回復を経て、大手結婚情報サービス会社のイベント担当となる。派遣社員から最短記録で正社員となり、札幌を中心に、釧路・帯広・函館でパーティやセミナーを開催、及び企画・運営を行う。

2年後退職し32歳の時「お見合い専門サロンBLANC/札幌」を設立。

ー人生最大の喪失

37歳の時、友人期間を含めて13年間、唯一の理解者であり、常に支えてくれた最愛の人が急逝。落ち着き始めていた私の人生にまだ呪いが続いているのだと思い込む。見えない力(運勢・運命)に怯えとうとう人生を諦めかける。

ー狂気の家族

その後、仕事の外出以外引きこもるが、亡くなった彼と2つの共通点を持った6歳年下の男性と出会い1年半後結婚。結婚前から変わった人と気付きつつも、徐々に改善すると見込んでいたが「発達障害」であることがわかり、狂気のモラルハラスメントが一生改善しないことを知り約5年後に離婚。

ー自信の火は消えていなかった

別居中に自分と深く向き合ううちに「私の人生このままでは終われない!あの自信に満ちていた私を取り戻そう!私にはそれができる!」という一瞬の閃きから、元凶を解明するべく、300冊以上の本や文献を読み「潜在意識の仕組み」を突き止める。「見えない力」などはなく、思考のコントロールしだいで人生を切り拓けることを確信し歓喜する。潜在意識の仕組みを学ぶセミナー講座等に300万円以上投資し、それまでの自分の人生に起きた出来事と自身の心の状態が「原因と結果」として、すべてつじつまが合ったことから、さらに潜在意識の周辺知識を合わせて学ぶ中、1冊の本をきっかけに「潜在意識の世界的権威者」と出会い「潜在意識カウンセリングメソッドマスター」を取得。

ー過去を昇華し、自分を活かして生きる

現在「お見合い専門サロンBLANC」主宰であり、自身の人生体験と心理学をもとに「自信なき女性達」に自分で人生を切り拓くために必要な「潜在意識」を含む「5つの仕組み」を伝える「堂々と幸せになるLADY思考術/EDIT」の主宰を務める。16年間3,000名以上の婚活と人生に悩む男女と向き合い「思考パターン」を熟知し、お見合い開催数3,800回の経験から培った「真実の婚活」、自分の力で「理想の人生を実現する方法」、そしてビジュアルイノベーションで自分の魅力を目覚めさせる「セルフプロデュース力」を伝授している。また「BLANC」では「お見合いによる出会いからの結婚」を「EDIT」では「偶然の出会いからの結婚」を目的としている。

ー受講生さまの声と現在

受講生からは「人生がどんどん良い方に向かっている!」「長く苦しんでいた過去の出来事から解放された!」「自信がなかった私が自分の声や顔を愛おしく思えるようになった!」「私の人生がようやく回転し始めた!」という声が続出。また、女性の最大の関心事である恋愛・結婚では「無理だと諦めていた彼と復縁した!」「生まれて初めて彼氏ができた!」「結婚を前提に告白された!」「男性の気持ちがわかるようになって落ち着いて交際できるようになった!」「交際まる1年でプロポーズされた!」という現状報告が続々と届く。


3年間で1,100回講座開催を行い、現在修了生200名が多方面で活躍中。婚活をきっかけに受講したものの、転職・留学・起業など、自身の可能性に目覚め人生を楽しむ女性達が増え続けている。


ー何度も諦めずに人前に立てたのは1度も試練に負けなかった「肌」のおかげ

現在48歳(5カ月)で顔に一本もシワができないことを実証している「永久美肌メソッド(美肌&艶髪習慣)」が受講生さんから好評を受け、今後アンチエイジングをテーマとした「美容家」として始動し活躍を広げる。

私の在り方と価値観

ネイルサロンにて。
ベージュ系、フレンチが好き!

  • 人生の3大テーマ:
    ①自由に②堂々と③自分をめいっぱい活かして生きる
  • 好きな番組:
    「世界はほしいモノにあふれてる」「ファッション通信」「7ルール」
  • 好きな動物:
    犬/ミニブタ/海の生き物/恐竜
  • 好きな人:
    愛がある人/一生懸命生きている人/ドジな人/挫折から立ち上がった人
  • 嫌いな人:
    意地悪な人/人の話を聞かない人/甘ったれ
  • 口ぐせ:
    「素敵!」「あ、良いこと考えた!」「ぽいっ!(ゴミを捨てる時)」
  • 愛するモノ:
    VOGUE/アロ(Tプードル)/サグラダファミリア/美しいモノすべて

お見合い専門サロン[BLANC]札幌

大手結婚情報サービス会社の「イベント担当(札幌・釧路・帯広・函館)」を経て独立。
札幌市を拠点に設立16年。

一定レベル以上の出会いを確立!


『お見合い専門サロンBLANC』の登録メンバーは[独自の登録時審査を通過した方]と[BLANCでご成婚された元メンバー様のご紹介者]で構成された『一定レベル以上の出会い』を維持・確立している登録会員制。


コンセプトは\より自然な出会い/
BLANCの強みは「見極め力」!


\より自然な出会い/をコンセプトとした演出は「まるで友達の紹介みたいな雰囲気だった!」と好評。
「ひとりひとり」の背景やパーソナリティを重視し、本人が気付いていない「本心・魅力」を短時間で引き出す『強み』で『結婚の本質』である『ずっと続く愛=添い遂げるふたり』を見極めている。


ご成婚後も続く、
元メンバー様からの幸せ報告!


既存メンバー様からは「BLANCには営利目的ではない愛を感じる。」「私にはもったいない!と思える人と結婚できて幸せ!」「BLANCにいる間本当に楽しかった!」という声をいただき、ご成婚後も全国にお住まいの元メンバー様から出産報・引越し・現状報告など「幸せの続報」が日常的に届いている。


札幌で唯一の「総合的な婚活サービス」
お見合いも!偶然の出会い&結婚も!


設立数年後より、女性メンバーと一般男性との恋愛サポートも積極的に行い、これまで200組以上の「偶然の出会いからの結婚」が続出したことから「お見合い(結婚)」と「偶然の出会い&結婚(EDIT)」のサポートも行う、札幌で唯一の「総合的な婚活サービス」として運営。

EDIT事務局

EDIT事務局:札幌市中央区(円山)

営業時間:EVERYDAY 12:00-21:00

mail:edit@blancblanc.cc

web:https://ohuchi-masumi-official.amebaownd.com/

blog:「堂々と幸せになるLADY思考術」EDIT主宰 大内茉住見