女性31歳「失った自信が少しずつ回復。」


Q:レッスンを受ける決意をした「きっかけ・理由」は何ですか?


A:最初はBLANCのカフェ説明会に申し込んだのですが、EDITの説明を聞き、ここ数年恋愛が全く上手くいかない私に必要なことだと思ったので、大内さんにレッスンをお願いしました。



Q:レッスンの中で特に「印象的な内容」は何ですか?


A:「他人(環境)は変えられないけど、自分の見方は変えられる」

→言われた時にハッとしました。本当にその通りだな…と。私の見方を変えるだけで、良い面が見えるようになることを学びました。

「ネガティブな感情を認めて、感情の選択をする」

→今まではイライラしちゃダメ、ネガティブになっちゃダメ!と思い、そんな感情が湧いてくる度に自己嫌悪に陥っていましたが、ネガティブな感情が湧いてきても、それを認めてあげて、それから自分がどの感情を選択するのかが重要だとわかり、気が楽になりました♫自分の感情を殺すのが一番良くないんですね。



Q:レッスンを受けて「実行したこと」はありますか?


A:一番最初に取り組んだことは、自分の身の回り、生活を整えることです。

部屋の断捨離と掃除、お弁当作り、家計簿などなど…。全部続いていますし、部屋ますますピカピカになってます♡
そして、寝る前に必ず「幸せな未来の自分」を想像して、感じるよう習慣化しました。もともと想像力は豊かな方なので、寝る前の妄想タイムがとっても楽しみになりました。笑
これから春に向けて今度は夢中になれるものを探して動き出す予定です♫



Q:レッスンを受けて変わったこと(手に入れた事・できるようになった事)は何ですか?


A:自分のことを客観的に見れるようになりました。

自分は今でも十分恵まれているし、幸せなんだ、ということを心から実感することができました。恋愛が上手くいかない自分が嫌になって、他人と比べて凹んでばかりいたのですが、EDITのおかげで自分は恵まれていると実感でき、失っていた自信が少しずつ回復してきました♫これからもっともっと自信をつけていく予定です(特に恋愛面)。



Q:レッスンを受けて「手放したこと(物・考え)」は何ですか?


A:一番は「結婚への焦り」です。

今も結婚はしたいですが、今は「これからどこかで素敵なパートナーと出会えるはず♫それまで準備しておこう。」という思いです。



Q:今、「レッスン前の自分」に何を伝えたいですか?(言ってあげたいですか?)


A:「焦らないで!」と一言だけ。笑



Q:大内についての印象・感想を教えて下さい。


A:第一印象でおしゃれで素敵な方だと思いました♫
そして、とても気さくで話しやすく、この仕事が大好きなんだということが伝わってきました。大内さんのように自分の仕事に誇りを持っている方って、とっても魅力的です♡



EDIT 札幌/東京「理想の男性と出会い結婚!堂々と幸せな人生を叶える!」プライベートレッスン/セミナー

私が人生を編集[EDIT]する。 I am the editor of my life. 至上最高に自分と向き合い、 あなたの人生を永続的に輝かせよう。 「EDIT/女性向けレッスン」札幌/東京* - 大内茉住見 OFFICIAL SITE -